2024/01/08

お知らせ&院長のブログ

9日から診療開始予定です。

6日も臨時休診させてもらいましたが、その日の午後から蛇口をひねるとチョロチョロときれいな水が出始めました! ただし氷見市からの復旧宣言はされていませんのでまた止まるかもしれない状態でした。

今日7日、確認のため当医院(加納地区)で蛇口をひねると継続して水が出ていました。

氷見市から本日午後からのLINEで、「加納の一部」復旧とありました。曖昧な表現ですが、連休明けから診療を開始したいと思います。やっと今年初仕事となる予定です!

診療ができなかった5日に、Ciメディカルという医療系通販会社の常務と専務のお二人が、お見舞金と飲料水や除菌ティッシュなどの支援物資をわざわざ届けていただきました。大きな被害のない当院にまでと本当に頭が下がる思いです。

本日7日、被害が甚大な当院スタッフの家と氷見市の避難所となっているふれあいスポーツセンターにCiメディカルからいただいただ支援物資をすべてお渡ししてきました。

ふれあいスポーツセンターでは富山県歯科医師会から口腔ケアグッズがすでに提供されていましたので、そこに追加という形で置いてきました。

少しでも困っている方の助けになればと思います。

ちなみに診療予定でしたが休診を余儀なくされた日が2日間ありましたので、年末のブログでコツコツと作業していくと言っていた総義歯の人工歯排列ですが、水を必要としないので、お陰さまでバッチリ仕上がりました!