今週末は多摩へ
第45回臨床歯科を語る会参加のため、金・土・日と台風接近で心配していましたが、多摩へ向かいました。結果的には台風の影響はほとんどなく何よりでした。この会は言わば2泊3日の歯科合宿です。会場はKDDIの施設なので、素晴らしいの一言ですが、ただ遠いだけです😅


スタディグループ劔の会の会長を拝命しておりますので、挨拶をさせていただいています。

朝9時から夕方5時30分までぎっしりと講演や会員発表を通してのディスカッション、懇親会後の夜8時30分からは、アルコールを入れながらラフな格好でざっくばらんなスタイルになり、日中に聴けなかったことや、日頃疑問に思っていることなど話し合います。深夜までです!これが臨床歯科を語る会。

今回のプログラムの中に、私の尊敬する、そしていろいろとお世話になっている先生の講演がありました。歯科医師としてそのレベルに到達したいものの、足元にも及ばない憧れの先生です。そして満を持してその先生の書籍が発刊されたのでした。ずっと待っていました。早速その会場で購入し、サインまでいただきました。それだけでも行った甲斐がありました!

